ヤガンEX

映画とか漫画とか似顔絵とか

【音声配信/映画館の旅】愛知県名古屋市「ミッドランドスクエアシネマ」の巻

このブログで以前に行っていた「47都道府県すべての映画館で映画を観る企画」を発展させた新企画です。映画館の旅そのものはちまちまと続けていたんですが、ブログでの報告を怠けていまして。それで、ちょっと方向性を変えて再スタートしてみようかなと。

 

スポンサードリンク
 

 

ちょっと話は変わりますが、今年の初めに『99人の壁』というフジテレビのクイズ番組に出たんです。番組内容の説明は割愛しますが、ジャンル「映画館」を掲げて、映画館のクイズに挑んだんですね。クイズの結果は散々で放送は全カットになってしまい、そこは仕方ないんですが、それ以上に司会者との会話が酷かったんです。緊張でテンパって言いたいことが何も言えず、相手が何を言って欲しくてその質問をしているのか解っているのに口に出せず、グダグダなまま終わってしまったんです。まあ、醜態を晒しました。こんなに自分が喋れないものなのかと痛感して、数日は落ち込んでいました。

それで、せめて人並みに喋ることができるよう訓練しようと、音声配信を始めてみることにしたんです。人生40年近く、人に喋って伝えることをなるべく避けてきたツケを少しづつ返そうかと。つまり、個人的なリハビリです。

そんなわけで、全国の映画館に行ってきた旅の記録を10分ほどの音声でUPしていきます。ほかにも映画館ニュースなども混ぜつつ、目標としては週1ペースでUPしていきたいですが、無理かもしれません。今回から第3回までは名古屋の映画館を紹介する予定です。お付き合いいただければ嬉しいです。

 

第1回は名古屋駅前にあるシネコン「ミッドランドスクエアシネマ」を取り上げています。 

 

 

以下、関連する情報や写真です。今気づいたけれど、建物外観の写真をひとつも撮影していなかった。

 

f:id:yagan:20190522220813j:plain
食事フロアのベンチ
エレベーターで上がったところが映画館。

 

f:id:yagan:20190522220826j:plain
ロビー
窓際のカウンター席を覆う半円筒形の屋根みたいな何かがある。

 

f:id:yagan:20190522220838j:plain
コンセッション

 

f:id:yagan:20190522220854j:plain
入場口

 

f:id:yagan:20190522220906j:plain

f:id:yagan:20190522220915j:plain
名古屋なのに、金沢かれいぱん

 

f:id:yagan:20190522220926j:plain
謎にゴージャスな客席への扉

 

スポンサードリンク