ヤガンEX

映画とか漫画とか似顔絵とか

【TV】バラエティ番組備忘録‐‐ペンギンズのネタを作っているのはノブオのほう

観た映画や読んだ本は記憶に残るものの、TVの特にバラエティ番組なんてものは、見た端から忘れてしまうものである。しかし、根っからのTV大好き人間として、それでいいのだろうか。というわけで、1週間ごとに見たバラエティ番組を記録してみようと思った次第。これ、本当に単なる備忘録なんで、人に読ませることとかあんまり考えていないです。

 

スポンサードリンク
 

 

10/22(月)
『バクモン学園!! 住んでみた』でペンギンズの二人が対馬を探索。ペンギンズのネタを作っているのはアニキではなくノブオのほうだったという衝撃の事実が発覚していた。他に『Qさま!2時間SP』『しゃべくり007』(ゲスト:博多華丸大吉、尼神インター)など。


10/23(火)
『ウチのガヤがすみません!』、ゲストに蒼井優&阿部サダオ。蒼井優が大ファンだというアンジュルムと初共演してイメージと真逆の熱狂ぶりを見せて話題に。しかし、アンジュルムっていまだに一般的には「誰それ?」なのか。元スマイレージと一言いえば変わるかもしれないが。他に『ソノサキ』『ももクロchan』など。


10/24(水)
『ホンマでっか!?TV』のみ。


10/25(木)
『とんねるずのみなさんのおかげでした』のみ。ビールのおつまみ選手権で、新垣結衣が外しまくっていた。


10/26(金)
『『ぷっ』すま』で、久々に松村邦洋のモノマネを堪能。この人、もっと評価されていいはず。金曜深夜は決まっていて『『ぷっ』すま』のあとは、『タモリ倶楽部』『くりぃむナンチャラ』とテレ朝三昧。


10/27(土)
『さんまのお笑い向上委員会』、メインゲストはANZEN漫才だが、にゃんこスターが明石家さんまと初絡み。アンゴラ村長に注目が行きがちだが、スーパー3助のほうがなんとかTVに残ろうと色々と考えているっぽい。他に『ゴットタン』上品芸人など。


10/28(月)
『ワイドナショー』『サンデージャポン』を両方とも早送りしつつ見るが、どちらでも大阪の高校の強制染髪問題は取り上げていなかった。平日のワイドショーは見ていないのだが、まさかTVで取り上げていないの? 『ワイドナショー』で松本人志はボクシング・村田の試合を熱く語っていたが、そのあと衆議院選挙の話題になったときにテレ東の池上彰をずっと見ていたと言っていた。どっちが録画視聴なのかハッキリしてほしい。『サンデージャポン』で騒動後TV初出演の宮崎謙介元議員は、サンジャポ的にはいじりがいのありそうなキャラクターであった。本人の今後を考えると、もう出ないほうが良いと思うが。


とまあ、振り返ってみると、先週はそんなにTV見てなかったですね。

 

スポンサードリンク